すぎのYAMALOG

山を歩こう、山へ帰ろう

お山歩ブログをはじめました

はじめまして。

 

お山歩(さんぽ)が大好きな男が登山の記録をつけたくてブログをはじめました。

 

とはいえ登山が好きになったのは20代になってから。

 

僕は九州のとある田舎で育ちました。

幼少期より山に囲まれて育ってきたくせに、それまで山に登った経験は学校の遠足くらいでした。

山と川と田んぼに囲まれたふるさと

 

しかし大学卒業後、社会の波にもまれるようになると、休みの日は逃げるように自然の中へ入るようになりました。

 

 

 

自然の美しさには何度も心を救われました。

 

バイク・自転車・釣り・キャンプなど様々なアウトドアアクティビティを経験しましたが、その中でも最もハマっている趣味が登山。

 

「衣・食(時には住)を詰めたバックパックを背負い、己の体だけを頼りに自然の中を旅する」

 

そんなところに登山の魅力を感じています。

 

現在は関東に暮らしています。

ふるさとの九州とはまた違う山の魅力をじっくり味わっていく予定です。

 

このブログでは山行記録のほか登山道具、自然の大切さ、これからも地球で遊ばせてもらうために地球のためにできることも発信していきたいと思っています。

 

よろしくお願いいたします。

 

すぎ